人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学を遣って居ます。私に御用の方はお気軽にコメントの記入に由ってご連絡下さい。トラックバックも歓迎致します。


by fishybusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別にいいじゃないか。

5年間で3000万円弱を誤魔化して居たって、別にそんなこといいじゃないか。
年間600万円、月にすると50万円、秘書一人の給料にしか為らないじゃないか。
確かに褒められた事ではないけれど、此処まで大騒ぎする事じゃあないだろう。
社会党や共産党には言わせておけば良いけれど、自民党はどっしり構えて居ればいいじゃないか。
「不適切と言われれば其の通りなので以後気を付けます」
其れで終わる事じゃあないか。

問題は政治に金が掛かり過ぎる事だろう。
だから歳費を増やせとも言えないだろう。
日本の国会議員がみすぼらしい格好や暮らしをする訳にもいかないだろう。
小泉純一郎前首相のやうに清貧であれば素晴らしいけど、皆に其れを求める事も酷だろう。

「こうすれば良い」と簡潔に提言はできないが、兎に角騒ぐのはみっともないと思う。
大人の余裕を見せて欲しい。
月に50万くらい何だって云うんだ。
確かにちょっと誤魔化して居ましたが、其の分は他の議員よりも仕事をしましたと、自信を持って言って遣ればいいではないか。



松岡農相の架空光熱水費計上問題
by fishybusiness | 2007-03-17 10:19 | ニュース